内容説明
難関の秘書検定指導実績20年の人気講師と数々のマナー本でヒットを飛ばしたマナー研究家。ビジネスマナーの権威二人の知恵と経験を詰め込んだ王道の一冊。
目次
序章 社会人としての基本ルール
第1章 職場のマナー
第2章 来客応対と訪問のマナー
第3章 言葉づかいのマナー
第4章 電話・ファックス・メールのマナー
第5章 お付き合いのマナー
第6章 冠婚葬祭のマナー
著者等紹介
鈴木あつこ[スズキアツコ]
日本女子大学文学部卒業後、出版社で雑誌・書籍の編集者を経て、ノンフィクション・ライター、随筆家に。マナー・言葉づかいの研究家としても活躍し、夕刊紙「日刊ゲンダイ」の「社内マナーの新常識」の連載のほか、これまでにマナー・言葉づかいに関して執筆および編集で手がけた本は数十冊に及んでいる
佐藤一明[サトウカズアキ]
中央大学法学部卒業後、住友金属鉱山(株)を経て産能大学事業部講師(民法・商法)、自衛隊講師(法学)を歴任。日本電子専門学校教員、川村学園女子大学講師、レック大学講師として、秘書実技・秘書検定試験・就職試験・ビジネス能力検定(B検)の指導などを行なっている。特に秘書検定の指導では20年にわたる実績があり、高い合格率を誇っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。