実践プレゼンテーション入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784766413021
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「よりよい発表・プレゼンテーション」のための発想・考え方を分かりやすく解説。よく使われる「チャート図」の例を巻末にまとめた。

内容説明

コミュニケーション×マーケティングの相乗効果としてのプレゼンテーションの方法を、明快に解説。成熟化社会における説得の方法を提示した最新入門書。

目次

1 コミュニケーションとしてのプレゼンテーション(プレゼンテーションの基礎概念;プレゼンテーション・マインドを高める)
2 プレゼンテーションの理論的展開(プレゼンテーション・プログラムの基礎;プレゼンテーション・プログラムの設計)
3 効果的なプレゼンテーションの技術(プレゼンテーションの効果的な進め方;プレゼンテーションの方向性)
資料 図表、チャートの種類

著者等紹介

三宅隆之[ミヤケタカユキ]
岡山県倉敷市に生まれる。慶應義塾大学経済学部卒業。尚美学園大学、産業能率大学、自由が丘産能短期大学、光産業創成大学院大学講師。経営コンサルタント。中小企業診断士、社会保険労務士。専門分野はマーケティング論、経営学、中小企業論、経営診断論、広告広報論、コミュニケーション論、公益学(NPO論)。日本商業学会、日本中小企業学会、日本経営診断学会、実践経営学会(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品