内容説明
成熟社会における企業ミッションと、そこから生み出される「マーケティング・コンセプト」とは何か?企業人および学生向け「マーケティング論」「デザインコンセプト論」の入門書としても最適な一冊。
目次
1 コンセプト論の基礎知識(コンセプト論の基礎概念)
2 コンセプト論の論理的展開(コンセプト論の研究領域と分析視座;マーケティング・コンセプトの論理的枠組み)
3 コンセプトメイクの技術(現代社会におけるキーワードとキーコンセプト創造;マーケティング「デザイン」コンセプトづくりの技法)
4 コンセプトメイクの実践(業態別マーケティング「デザイン」コンセプトづくりの方法)
5 コンセプトメイクの方向性(マーケティング「デザイン」コンセプトづくりの課題と展望)
著者等紹介
三宅隆之[ミヤケタカユキ]
岡山県倉敷市に生まれる。慶応義塾大学経済学部卒業。尚美学園大学、産能大学、産能短期大学、光産業創成大学院大学講師。経営コンサルタント。中小企業診断士、社会保険労務士。専門分野はマーケティング論、経営学、中小企業論、経営診断論、広告広報論、コミュニケーション論、公益学(NPO論)。日本商業学会、日本中小企業学会、日本経営診断学会、実践経営学会
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