内容説明
コミュニケーションの基礎から、広告・広報戦略の理論的枠組み、そしてインタラクティブ・マーケティングの実践までをわかりやすく解説した最新入門書。
目次
1 協創・協働のコミュニケーション(コミュニケーションの基礎概念;協創・協働によるコミュニケーション;ステークホルダー向けのコミュニケーション)
2 マーケティング・コミュニケーションの技術(マーケティング・コミュニケーション戦略;4P対応の「プロダクト・アウト型」コミュニケーション;顧客ニーズ発掘の「マーケット・イン型」コミュニケーション ほか)
3 広告・広報とコミュニケーション戦略(広告戦略とコミュニケーション;広報戦略とコミュニケーション;広告・広報活動の課題と展望)
著者等紹介
三宅隆之[ミヤケタカユキ]
岡山県倉敷市に生まれる。慶応義塾大学経済学部卒業。尚美学園大学、静岡産業大学、産能大学、産能短期大学講師。経営コンサルタント。中小企業診断士、社会保険労務士。専門分野、マーケティング論、経営学、中小企業論、経営診断論、広告広報論、コミュニケーション論、公益学(NPO論)。日本商業学会、日本中小企業学会、日本経営診断学会、実践経営学会、日本インストアマーケティング協会所属
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- アジサイの涙