21世紀、中小企業はどうなるか―中小企業研究の新しいパラダイム

  • ポイントキャンペーン

21世紀、中小企業はどうなるか―中小企業研究の新しいパラダイム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784766406412
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、さまざまな角度から「中小企業研究の新しいパラダイム」を各々独自に論じた論説を集成したものである。

目次

1 日本中小企業の新しいパラダイム
2 グローバルに見た中小企業の新パラダイム―日本中小企業と中小企業研究の「グローバリゼーション」
3 中小製造業のパラダイム転換
4 中小企業政策の新しいパラダイム
5 流通変革・価格破壊と中小商業のパラダイム
6 中小企業分野における新技術・新製品開発と企業間関係
7 中小企業の「競争・協調」理論の新パラダイム
8 ロジスティクスと中小トラック運送業の新パラダイム
9 中小企業は「教育的」に扱われてきたか
10 変革期における中小企業労働問題の研究課題
11 市場創造と中小企業の新パラダイム