内容説明
パッケージデザインは、商品を紹介するだけでなく、その視覚的な効果でブランドを次のレベルへと引きあげてくれるものです。もちろん、中身に意識が向けられ、一度開封したら捨てられてしまいがちですが、製品に込められた物語を表し、味わう体験をより豊かにしてくれます。本書では世界中で愛されるチョコレートの美味しさを一層引き立てるデザインをコレクションしました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
starbro
142
バレンタイン商戦真っ盛りなので読みました。世界各国76のチョコレートブランドから、魅力的なパッケージデザインがセレクトされています。パッケージにも中身にも拘ったチョコレートをプレゼントされたら嬉しいですね🍫🍫🍫 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000320.000084584.html2024/01/31
ポチポチ
3
【府立図書館】これはパラパラめくるだけで楽しい 脳みそは使わないからいい2024/08/27
ゆーき
2
チョコレートのみならず、お菓子の包装が大好きなので思わず手に取った。海外の洗練されたパッケージもスタイリッシュで良かったけど、やっぱり目を引いたのは日本の方がデザインしたもの。チョコマイヌ、とにかく可愛かった。キョウト・ビストロの千鳥格子柄の形をした菓子箱も可愛い…。どちらもお土産に持って行ったら喜ばれそうな一品で、見ているだけで楽しかった。2024/10/04