内容説明
世界中で愛され、日々飲み干される酒。すべての酒には、その味わいと酩酊に似合うデザインが必要だ。愛飲家は酒を口にしながら、そのパッケージに目を向ける。味覚と視覚は焦点を結ぶだろうか。ビール、ワイン、スピリッツのラベルや、そのパッケージはいかなるデザインであるべきか。そのことについて意識的なデザイナーの作品75点を世界中からアーカイブした。
世界中で愛され、日々飲み干される酒。すべての酒には、その味わいと酩酊に似合うデザインが必要だ。愛飲家は酒を口にしながら、そのパッケージに目を向ける。味覚と視覚は焦点を結ぶだろうか。ビール、ワイン、スピリッツのラベルや、そのパッケージはいかなるデザインであるべきか。そのことについて意識的なデザイナーの作品75点を世界中からアーカイブした。