売れる配色―目を引く商品パッケージの作り方

個数:

売れる配色―目を引く商品パッケージの作り方

  • ウェブストアに8冊在庫がございます。(2020年06月06日 17時53分現在)
    【重要:納期について】
    緊急事態宣言等の影響により、出荷までに7~8日程度かかる場合がございます。
    誠におそれいりますが、ご了承のうえご注文をお願い申し上げます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • サイズ B5変判/ページ数 230p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784766133844
  • NDC分類 675.18
  • Cコード C3070

内容説明

“色”は、商品パッケージデザインにおいて消費者の購買意欲を左右する重要な要素です。本書では、色彩心理学をはじめ、分かりやすい言葉やカラフルなイラストを使ったマーケティング戦略を紹介。世界各国のパッケージ配色に関するケーススタディを通じて、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを与えます。

目次

色彩心理学(色が与える知覚的、感情的な効果;色調の効果;色の共感覚効果)
パッケージデザインにおける色の役割(ブランドのイメージを構築する;商品情報を伝える;ターゲット層にアピールする)
パッケージにおけるカラーマッチング(色のコントラスト;カラーコーディネーション;プロジェクト)