売れる配色―目を引く商品パッケージの作り方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5変判/ページ数 230p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784766133844
  • NDC分類 675.18
  • Cコード C3070

内容説明

“色”は、商品パッケージデザインにおいて消費者の購買意欲を左右する重要な要素です。本書では、色彩心理学をはじめ、分かりやすい言葉やカラフルなイラストを使ったマーケティング戦略を紹介。世界各国のパッケージ配色に関するケーススタディを通じて、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを与えます。

目次

色彩心理学(色が与える知覚的、感情的な効果;色調の効果;色の共感覚効果)
パッケージデザインにおける色の役割(ブランドのイメージを構築する;商品情報を伝える;ターゲット層にアピールする)
パッケージにおけるカラーマッチング(色のコントラスト;カラーコーディネーション;プロジェクト)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふじ

17
掲示物を作ることがあるので、勉強がてら。冒頭、色彩心理学なる解説がありためになる。人は色→形→テクスチャの順に反応する。色の印象は、色からイメージされる実際の物と、見る人自身の経験や文化的背景から作られる。とても主観というかインスピレーション重視な世界のよう。色ごとや、組み合わせごとのイメージ一覧あり。後半は世界のオサレなパッケージデザインカタログです。1刷は誤植ありなので注意。2020/08/30

ゆらゆらガール

0
作為的な操作は、色によるところからも可能2020/09/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15788024
  • ご注意事項

最近チェックした商品