内容説明
大好きなキャラクターを自分の手で理想の立体物にしてみたい!でも、「どうやって始めたらいいのかわからない…」「立体化のコツがわからない…」と、最初の段階で困っている人も多いはず。本書では、シンプルなポーズのフィギュアを作例に、ステップ・バイ・ステップで要チェックポイントを解説。芯造形から表面処理まで、手順写真とふんだんな参考資料で、フィギュアを完成に導くお手伝いをします。
目次
1 作りたいもののイメージを固める
2 全体のバランスを決める
3 頭と顔を作る
4 体の各パーツを仕上げる
5 服を作る
6 仕上げ、表面処理
著者等紹介
藤田茂敏[フジタシゲトシ]
1970年岐阜県生まれ。幼少のころより模型に親しむ。グラフィックデザイナー、イラストレーターとして活動後、1995年より専門学校にてコミック科、フィギュア・アーティスト科の講師を務める。YAN、3D‐PROJECTというディーラー名でワンダーフェスティバルなどに出展し作品を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。