内容説明
ロゴマークはビジネス戦略の中で最も重要な要素の一つ。デザイナーがいつもより新しいアイデアを求めているのも不思議ではない。本書「ロゴラウンジ2000」には2000点におよぶロゴデザインが掲載されている。一切の無駄を省き、ロゴデザインの数々を視覚的に見せることだけに特化。いますぐインスピレーションを得たいデザイナーのために編纂された便利なリファレンス・ハンドブックだ。
目次
Introduction
Jurors
Collections(Initials;Typography;Enclosures;Display Type;Calligraphy ほか)
著者等紹介
フィッシェル,キャサリン[フィッシェル,キャサリン][Fishel,Catherine]
グラフィックデザイン関係のクライアントを対象とするエディトリアル・カンパニー、Catherine & Sonsを経営する。Step Inside Design、PRINT、ID magazine、DesignNet、などの業界誌に執筆している。イリノイ州モートン在住
ガードナー,ビル[ガードナー,ビル][Gardner,Bill]
Gardner Designのプレジデントであり、これまでにLearjet、Thermos、Nissan、Pepsi、Pizza Hut、Coleman Outdoor、Excel、Cargill Corporation、2004 Athens Olympicsなどの仕事を手がけている。彼の作品は、Communication Arts、Print、Graphics、the Museum of Modern Artなど国内国外を問わずさまざまなデザイン展覧会に出品されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Doraneko358
hisaos