内容説明
背後に忍び寄る敵キャラに、いきなり半回転して後ろ廻し蹴り!ジャンプの降下中に、相手の頭部を狙ってジャンプパンチ!アクションポーズはストーリーの見せ場、ゲームやアニメーションの華、と言ってもいいでしょう。将来プロになりたい人も、絵を描くのがすごく好きなだけという人も、一度はかっこいいアクションポーズを描いてみたいと思ったことがあるハズです。でも、普通の人にはとうていできない動きだったり、デフォルメされていてどうして描いたらいいのか分からない…?本書では、人気の格闘ゲームからよく使われるアクションを選び出して、描けるように大分解しています。
目次
1章 これだけは覚えよう!(モーションって何だろう?;人体の構造;顔のモーション)
2章 走りと歩きはモーションの基本!(歩きのモーション;走りのモーション;走ってくるモーション;走り去るモーション;ふかんから見た走り;小走り)
3章 アクション!(アームアクション!;フットアクション!;ウルトラアクション!)
著者等紹介
尾沢直志[オザワタダシ]
フリーのアニメーターとしてジブリ、マッドハウス等と契約。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「AKIRA」「ロードス島戦記」「YAWARA!」等、数々のヒット作品に参加する。ジブリでは動画監督をつとめ、マッドハウスにはプロデューサーとして携わり、新人教育等を管理してきた。コンピューター導入を機にゲームやアニメーションの制作プロダクション“OZAWA DESIGN WORKS”として独立。また、バンタン電脳情報学院でゲームグラフィック、演出、画面構成等の科目を担当している
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