目次
第1部 農村の景観と子どもの感性(土と生き物にふれる体験;田園が子どもの心を豊かにする ほか)
第2部 環境が人を育てる(田園環境の教育力;環境資源の活用プログラムとその学校づくり ほか)
第3部 田園環境教育のかたち(田んぼの学校と農の体験;山村留学制度を通した環境学習 ほか)
第4部 自然豊かな学校空間(校庭の計画と環境教育;屋上に「田んぼ」のある小学校 ほか)
著者等紹介
重村力[シゲムラツトム]
神戸大学大学院工学研究科(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Raçõe…