目次
学習目標の設定
計画を立てる(自己学習の時間設定)
予習・本習・復習(ノート作り)
漢字の習得(辞典を使う)
調和的学習態度(自律と他律)
分析力を伸ばす
「どうして?」の疑問力を伸ばす
全人的学習法(書く・読む・話す・聞く)
「三分節法」で人生を変える
自己管理(stewardship)〔ほか〕
著者等紹介
高谷修[タカヤオサム]
1948年北海道瀬棚郡北檜山町生まれ。1998年京都保健衛生専門学校。2007年退職。1999年京都府看護専修学校論理学教育学講師。2001年奈良県立奈良病院附属看護専門学校論理学講師。2005年国立病院機構京都医療センター附属京都看護助産学校論理学講師。2010年佛教大学大学院教育学部通信教育課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。