事務のプロはこうして育てる―事務ミスを防ぎ職場を元気にする本

個数:

事務のプロはこうして育てる―事務ミスを防ぎ職場を元気にする本

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765011723
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

事務のプロがチームを動かすことで、ミスのない効率的で元気なオフィスが実現する。オフィスの「力」は「人」で創る!―。

目次

第1章 金融機関における事務(金融機関の事務はサービスを形にする仕事;お客様の信頼は事務で決まる ほか)
第2章 事務のプロ育成の必要性(事務のプロとは;今、事務のプロが求められている ほか)
第3章 事務のプロに求められるもの(事務のプロに求められる考え方;事務のプロに求められる知識 ほか)
第4章 事務のプロ育成のポイント(担当している仕事の意味を理解する;事務への積極性を促す ほか)
第5章 事務のプロを組織に活かす(目標人材の設定と後輩の育成;標準化、効率化の推進担当者を育てる ほか)

著者等紹介

宮崎敬[ミヤザキタカシ]
1955年東京都生まれ。早稲田大学法学部を卒業後、三菱信託銀行(現三菱UFJ信託銀行)入社。証券代行、証券事務管理、総務等の業務を経験する中で、事務品質管理の実践と研究を重ねてきた。現在は三菱UFJ信託銀行業務顧問および関連会社であるエム・ユー・トラスト・アップルプランニング常務取締役として研修講師を務める。2011年早稲田大学理工学術院創造理工学研究科修士課程(経営工学)修了。特定非営利活動法人「失敗学会」およびLCB研究会会員。信託銀行グループ内外で、講演、研修実績多数あり(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みきぼうず

1
事務ミス再発防止策、バックオフィスマネジメントに活かす‼️2020/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6502913
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品