内容説明
お客様は説得されたいのではなく、納得したい。投信セールスに唯一の正解はありません。お客様の納得を得るために、「何を」「どう」説明するか―本書を読めば、明日からの投信セールスが変わります。
目次
第1章 投資信託をセールスする前に(「投資信託」という考え方;これだけは知っておきたい投資信託の「森」 ほか)
第2章 投資信託セールスはサイクルをまわせ!(「PDSサイクル」で考える投信セールスの流れ;「PLAN」では顧客の「もっと!」を引き出す ほか)
第3章 マンガで分かる!「納得感のある説明・提案」へのヒント(「投資信託を選ぶ意味」をどのように説明していますか?;「お客様のニーズを引き出す」ためにどのような工夫をしていますか? ほか)
第4章 マンガで分かる!「納得感のある説明・提案」の切り口例―3で読み解く投資信託(投資信託を支える3つの会社;投資信託にかかる3つのコスト ほか)
著者等紹介
伊藤雅子[イトウマサコ]
DIAMアセットマネジメント株式会社投信営業第四部長。早稲田大学第一文学部卒業後、日本興業銀行入行。法人融資に携わった後、カスタマーディーラーとして外国為替セールス業務に従事。2003年11月、興銀第一ライフ・アセットマネジメント入社。2008年1月、DIAMアセットマネジメントに社名変更。マーケット経験を生かし、専門的な話をできるだけわかりやすく伝えることを第一に、投資信託の普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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烟々羅
noripon
Takateru Imazu
chiichan16