内容説明
顧客との信頼関係を築く“伝わる”説明とは。トップセールスのトーク術を68項目に集約。
目次
1 お客さまに「伝わる」説明とは(中学生にも分かるように説明する;興味喚起は1分以内でメリットを説く ほか)
2 「伝わる」運用方針の確認方法(狙いにいく投資か守る投資か;資産の評価は円建てか現地通貨建てか ほか)
3 「伝わる」市場の説明方法(率と実数を使い分けて説明する;実感できる数字を使って伝える ほか)
4 「伝わる」投信の提案方法(プレゼンテーションをイメージする;「序」はお客さまを引きつける準備 ほか)
5 「伝わる」販売後のフォロー(市場環境悪化時こそお客さまと接触する;為替と資産の変動は分けて説明する ほか)
著者等紹介
上村武雄[カミムラタケオ]
1969年、神奈川県生まれ。大学卒業後、大手都市銀行入行。現在は、外資系証券にてマネージャー業務の傍ら、富裕層向けに資産運用アドバイスを行う。銀行や証券の営業担当者向けのセミナーや、個別指導の講師としても活躍中。個人および法人の金融資産、不動産の資産運用、資産承継、事業承継を専門とし、なかでも金融資産運用については圧倒的な知識を有する。独自の活動として、これからの子供のお金教育について、各分野の人と話し合いの場を持つ「子供のお金力を考える会」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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