法人営業のバイブル―必ず成果の上がる新規開拓の鉄則&必須ノウハウ

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法人営業のバイブル―必ず成果の上がる新規開拓の鉄則&必須ノウハウ

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  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765009690
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2033

内容説明

営業担当者が一般に苦手とする「新規開拓」について、元銀行の凄腕営業マンがそのノウハウを余すところなく紹介。

目次

第1章 法人営業に必要とされる心構え(とにかく初回面談が勝負;「舐められちゃお終いよ!」 ほか)
第2章 中小企業経営者の理解とアプローチ(中小企業経営者の特徴を理解する;中小企業経営者の悩みを理解する ほか)
第3章 中小企業開拓に必要なノウハウ(社長の期待と経理・財務・総務担当幹部の期待;企業からの値踏みと企業への値踏み ほか)
第4章 成功するためのプラスワン(飛ぞ込み営業へと飛び込んだきっかけ;飛び込み営業を実践して ほか)

著者等紹介

細矢進[ホソヤススム]
昭和31年生まれ。株式会社富士銀行(現みずほホールディングス)に20年間勤務し、首都圏主要店舗にて取引先の融資案件取り上げ、審査業務、新規取引開拓業務等を歴任。同行退職後、株式会社リフレを設立し、代表取締役に就任。中堅・中小企業の財務・経営コンサルティングを行うとともに、国内大手・グローバル企業を対象とした財務・市場開拓・人材育成セミナー、および経営者向け経営セミナー等の研修を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

NN

0
銀行の法人営業を想定しているが、中小企業の経営者の悩み事やニーズが逆に見えてくる。2013/07/03

てつや

0
折ってあるとこだけ再読する。2013/04/11

あおや

0
法人営業における“準備”の重要性を学ぶ。そして金融機関ならではの価値である、「経営層と接点が持てる」という部分を今後の人生にどう活かしていくか考えながら経験を積んでいこうと決意。2021/01/08

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