内容説明
“再建屋支店長”の異名をとり“ヤマザキ・マジック”とよばれた支店経営の実態をいまはじめて公開する。
目次
第1章 支店長の要件「こんなリーダーになりたい」(発想の転換が業績アップの第一歩;行動指針は“明るく大きく” ほか)
第2章 支店長の人づくり「“明るく大きく逞しく”育てる」(支店長格差の時代がやってきた;金融機関格差の源は支店長格差 ほか)
第3章 支店長の営業戦略「“明るく大きく”仕掛ける」(セールスの成功は人生の成功につながる;損得勘定に強いプロ職員を育てる ほか)
第4章 支店長のコミュニケーション能力「職員を動かし、お客を動かす」(支店長の「聞く力」が部下の心を開く;なぜリーダーに“話力”が大切なのか ほか)
第5章 支店長の自己啓発「人間的魅力を磨く体験のすすめ」(問題意識のないところに自己啓発はない;旺盛な好奇心が良質な人脈を形成させる ほか)
感想・レビュー
-
- 和書
- 図でよくわかる電子回路