マンガ 銀行トラブル事例と対策〈第7集〉

個数:

マンガ 銀行トラブル事例と対策〈第7集〉

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 218p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784765007139
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

預金、渉外、融資、為替など、それぞれの担当者に起こりうるミスとその解決までの過程を描く。各章末ごとにトラブルの原因と問題点を提起、解説する。

目次

シャチハタ印を届出印として受け入れ総合口座を開設
当座解約後の振込金に対する同社普通口座への入金依頼
満期前の期日指定定期預金を身元確認不足で払い戻したツケ
無通帳・無印鑑による夫への妻名義預金の払出し
本人の意思確認なしで応じた電話による手形の依頼返却
倒産先が振り出した手形を駆込み割引により預金と相殺
呈示期間経過後の手形を振出人の承諾を得ずに決済
手形偽造を承知で異議申立てを指導しなかった銀行の責任
手形債務者に無断で行った異議申立提供金の取下げ
依頼人の承諾なく支払われた盗難届受理済みの自己宛小切手〔ほか〕

最近チェックした商品