マンガ 続・銀行トラブル―事例と対策

個数:

マンガ 続・銀行トラブル―事例と対策

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784765004992
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

銀行業務は多岐に亘っており、仕事の中味も大きく異なりますが、いずれも金融サービスを提供しその代価を得るという点で共通しています。本書は、ともすれば営業店の中で発生しやすいミス・トラブル事例を劇画構成で再現し、基本実務の見直しや事前事後対策を考えていこうとするものです。

目次

カウンターに置かれたままの現金が盗まれた
定期預金の入金額が1万円足りない
本人の知らぬ間に次々と定期預金が解約
預金通帳の紛失と定期預金の中途解約
印影酷似の盗難通帳支払いの有効性
証書式定期預金の総合口座への期限前組入れ
電話料金の領収ミスと料金持参要求
延滞電話料の取扱いミス
生命保険料の口座振替停止手続の失念
振込の口座相違と事後処理ミス〔ほか〕

最近チェックした商品