内容説明
数学、物理、哲学、心理などのテーマについて、それぞれ50の重要なエッセンスを設定し、そのエッセンスを体系的に解説する教養書。
目次
アドホクラシー―成功を生む未来型の組織とは?
バランス・スコアカード―企業をあらゆる面から見ることができれば?
ベンチマーキング―他企業に追いつき、他企業を追い越すためには?
ブルーオーシャン戦略―青い海を航海すれば?
ボストンマトリックス―あなたはスター?負け犬?それとも…?
BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)―顧客のニーズに対応するためには?
ブランド戦略―ブランド大作戦、成功の鍵は?
チャネル管理―商品が市場へむかうとき必要なことは?
コアコンピタンス―得意分野をもっていれば?
コーポレートガバナンス(企業統治)―グッド・ガバナンス(良き統治)はなぜ必要?〔ほか〕
著者等紹介
ラッセル=ウォリング,エドワード[ラッセルウォリング,エドワード][Russell‐Walling,Edward]
著作家および編集者。専門はビジネス、金融、経済。タイムズ紙、ニュー・ステーツマン誌、フィナンシャル・タイムズ紙など様々な新聞や雑誌に寄稿し、多くのビジネス誌を編集した。ロンドン在住
月沢李歌子[ツキサワリカコ]
津田塾大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- OD>スモン事件と法