実践・自然言語処理シリーズ<br> クチコミ分析システムの作り方

個数:
電子版価格
¥3,850
  • 電書あり

実践・自然言語処理シリーズ
クチコミ分析システムの作り方

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月25日 16時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 188p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784764905917
  • NDC分類 675
  • Cコード C3304

出版社内容情報

クチコミの解析と可視化 !!
クチコミとは本来「人の口から口へと個別的に伝えられるコミュニケーション」であり、マスコミとは対極に位置する。それが、ブログや掲示板などのサービスを使うことによって、瞬時にどこまでも伝達可能な新しい情報媒体に進化した。クチコミにはマスコミからでは得られない様々な価値の情報が含まれるが、その多くは未整理で、そのままでは活用が難しいとされる。
本書は、それらのデータを横断的かつ自動的に集約するシステムの構築に必要な技術やテクニックを紹介する。また、そもそもそれらの情報を活用することの意義や、実際の情報集約にあたって役に立つ機能、具体的な分析作業などについても解説する。

目次

第1章 クチコミ分析の目的
第2章 クチコミ分析システムの構成
第3章 クチコミを収集する
第4章 クチコミの意味表現
第5章 クチコミの解析技術
第6章 クチコミ情報のテキスト生成
第7章 クチコミを集約する
第8章 クチコミを可視化する
第9章 おわりに―クチコミ分析のレシピ