目次
第1章 学校依存と教師の驕り(「何でも屋」の学校と「コンビニ教師」;「社会」から取り残された教師 ほか)
第2章 読書と読書感想文を考える(読書人口の減少は「大人」もしかり!;常に「読書人の現役」であれ! ほか)
第3章 本物の学校図書館とは?(一年がかりで“図書室開放”へ;“読書習慣”の減退を招く ほか)
第4章 ナニが教育だ!(“現実”を見据えた教育のあり方を議論せよ!;教師の「勉強と部活の両立」 ほか)
第1章 学校依存と教師の驕り(「何でも屋」の学校と「コンビニ教師」;「社会」から取り残された教師 ほか)
第2章 読書と読書感想文を考える(読書人口の減少は「大人」もしかり!;常に「読書人の現役」であれ! ほか)
第3章 本物の学校図書館とは?(一年がかりで“図書室開放”へ;“読書習慣”の減退を招く ほか)
第4章 ナニが教育だ!(“現実”を見据えた教育のあり方を議論せよ!;教師の「勉強と部活の両立」 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901