• ポイントキャンペーン

ビジネスマンは、本を書こう―はじめての執筆から出版社へのアプローチまで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 184p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784763194534
  • NDC分類 021.3
  • Cコード C0030

目次

プロローグ まずは現実を直視しよう(「持ち込み原稿」が出版される可能性は?;初挑戦は惨敗。とてもミジメでした ほか)
第1章 インプット―自分中心でいこう!(原稿を書くには「特別な経験」が必要か?;原稿を書くには「長年の経験」が必要か? ほか)
第2章 アウトプット―他人中心でいこう!(蓄積したものを、みんなにわかってもらおう;話の筋道を立ててみよう ほか)
第3章 アプローチ―交渉法を考えよう(そもそも出版社は持ち込み原稿を受けつけるのか?;原稿は「持参」するべからず ほか)
エピローグ もし出版が決まったら(タイトル、デザインは出版社にまかせよう;あなたは「著者」、それとも「監修者」? ほか)

著者等紹介

畑田洋行[ハタダヒロユキ]
1958年生まれ。中小企業診断士。人材派遣会社など数社を経て94年に独立、畑田経営研究所を設立。ビジネスマン向けの各種セミナーを実施するとともに、持ち込み原稿の出版をサポートする「出版塾」を主宰。また、LEC東京リーガルマインドで中小企業診断士講座を担当し、テキストベースの知識を超えた幅広い知識や時事的テーマを解説する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

川上 大樹

0
著者が近所の人でとても驚いた。奇跡だ。会いに行ってみようかな。2013/04/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/692699
  • ご注意事項