サンマーク文庫<br> 奇跡の営業

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サンマーク文庫
奇跡の営業

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  • サイズ 文庫判/ページ数 240p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784763161499
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0130

出版社内容情報

(編集中)

内容説明

成功する営業マンと成功しない営業マンの最大の違い、それは「紹介」を意識しているかどうかだと著者は言います。一見、当たり前のようですが、大切なのは「紹介を最重要視する」こと。知識も経験もお金もない44歳で転職し大きな成功を収めた著者が、初めてその秘密を明かします。注目すべきは「アンケート」の使い方。たった1枚のアンケートを活用するだけで、紹介も契約も獲得し、目を見張るほどの結果を出す。そのノウハウが詰まった本書、ぜひご覧ください。

目次

第1章 営業での成功は「紹介」なくしてありえない(四四歳で転職して、奇跡の「四六〇週」を記録した秘訣;「一件の契約」より「二件の紹介」のほうがはるかに大事 ほか)
第2章 うまく話せない人ほど紹介は生まれる(「人間力が紹介を生む」はまったくの誤解;テレアポもロープレも下手くそだった「四四歳の新人」時代 ほか)
第3章 アンケート用紙一枚で成績が劇的に伸びる(すべての課題を解決するたった一枚の「魔法のアンケート」;「長時間の紹介」より「契約の一瞬」が勝負のカギ ほか)
第4章 楽しくなけりゃ、営業じゃない!(一流の人ほど仕事を楽しんでいる;営業を「楽しむ」ことなんて本当にできるの? ほか)

著者等紹介

山本正明[ヤマモトマサアキ]
「紹介率80%」を誇る、ソニー生命の奇跡のライフプランナー。1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら2003年、ソニー生命に44歳で転職。転職の年齢制限が45歳以下のため、1年前というギリギリのタイミングにもかかわらず異例の未経験者採用となった。知り合い100人を回って1件も契約がとれないなど、いきなりの不振にぶちあたるも、とあるお客様との出会いから営業における最重要ポイントは「紹介」にこそあると気づく。その後、「紹介」に焦点をあてた営業スタイルを確立し、またたく間に営業成績が上昇。じつに10年近くもの間、毎週新規契約を2件以上とり続けており、現在も記録を伸ばし続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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