なぜか印象がよくなるすごい断り方

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なぜか印象がよくなるすごい断り方

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  • サイズ 46判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784763138187
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

出版社内容情報

断れないのは、自分の人生を生きていないのと同じである!
クレーム対応のプロによる、人生が変わるコミュニケーションのルール26

「信頼されたいなら断りなさい」
「え、でもわたし、ハッキリ断るのが苦手な性格なんです……」
このようなやり取りを何度もしてきました。

断言します。
あなたが断れないのは、性格のせいではありません。
断り方を知らないだけです。


この本は、
「今まで断れなかった人が、ちゃんと断れる人」になる方法を書いた本です。
しかも、断っても印象がいい人になる方法を。

そんなことありえない、と思う人もいるかもしれません。

筆者は15年にわたりクレーム対応研修で、のべ10万人以上の人たちを教えてきました。
クレーム対応が上手な人は、断ることが上手な人です。
ちゃんと断ってお客さんといい関係を築きます。
筆者はずっと「断っても印象がよくなる方法」を教えてきたのです。

これはクレーム対応に限ったことではありません。
日常のコミュニケーションでも、同じです。
ちゃんと断るほうが信頼されます。
そして、断っても印象がよくなる方法は存在します。

本書でお伝えする「断り方」は、言い換えると
「自分を大切にしながらよりよい人間関係を築く術」でもあります。
この術を身につけることはコミュニケーションの枠を超えて、人生全体に影響を与えるに違いありません。
 ひとりでも多くの人が、自分を大切にしながらよりよい人間関係を築いて、豊かな人生を歩めることを願います。

内容説明

仕事も人間関係も、信頼されたいなら断りなさい。クレーム対応のプロによる、人生が変わるシンプルなコミュニケーションのルール26。

目次

第1章 まずは、思い込みを捨てよう(断れない人の思い込み1―断れないのは、そういう“性格”だからだ;断れない人の思い込み2―断らなくても何とかなる ほか)
第2章 印象がよくなるすごい断り方の基本7ルール(基本ルール1―まずは「3Kスタイル」で;基本ルール2―最初に名前を呼ぶ ほか)
第3章 手ごわい相手の対処法(手ごわい相手の対処法1―「戦う」のではなく「相談する」;手ごわい相手の対処法2―こちらの正しさを押し付けない ほか)
第4章 断るか、断らないかはどうやって決めるのか?(迷ったときのポイント1―あなたの、人生の優先順位は?;迷ったときのポイント2―「心地よいかどうか」で決めていい ほか)

著者等紹介

津田卓也[ツダタクヤ]
株式会社キューブルーツ代表取締役。日本トップクラスのクレーム研修講師。企業研修の講師派遣と人材育成の会社の代表を務めながら、自ら研修講師として年間200登壇を続ける。クレーム対応の専門家としてメディアの出演も多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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