なぜ、相手の話を「聞く」だけで営業がうまくいくのか?

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なぜ、相手の話を「聞く」だけで営業がうまくいくのか?

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784763136794
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

著者は、元・外資系企業トップセールスマンにして、「セールス・コーチング法」の第一人者。独自開発した指導実績3万人を超える「セールス・コーチング法」(質問型営業)をベースに、自分に潜んでいる「湧き上がる力」を引き出し、最大化する方法を伝授する。

内容説明

「物売り」になるな、「ありがとう」を売れ!経営者や管理職にも役立つヒントが満載!社員教育のテキストにも最適!3万人の営業マンの人生を変えたセールス・コーチングの第一人者が伝授。説明をやめ、相手にしゃべらせるだけで、売上に悩む営業マンの毎日が劇的に変わります。

目次

プロローグ 「ところであんた、何売ってんの?」
第1章 営業とは“後出しジャンケン”である
第2章 9割の人が間違った売り方をしている
第3章 なぜ、相手の話を「聞く」だけでうまくいくのか?
第4章 「湧き上がる力」を引き出す方法
第5章 「あなたの役に立つ」という生き方

著者等紹介

青木毅[アオキタケシ]
1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店に入社。97年に米国人材教育リーダーシップ部門代理店に移籍。98年には個人・代理店実績全国1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。2002年にセルフコーチングの会社リアライズを設立。大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社などで指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

3
お客様は自分の欲しいものに気づいていない/業界のトップ営業マンから学ぶ/営業ではなく、コミュニケーション/相手の話に割り込んでも良い/良い話なら自信をもってじっくりする/質問の役割①生き方考え方を聞く②現状や欲求、問題をきく/質問型営業の二大原則①営業はお役立ちである②人は、思ったとおりにしか動かない/現状→欲求→課題→解決/興味関心→情報収集→確信/質問の柱:例えば?、なぜ?、ということは?/話の繋ぎ:ところで、そういう中で、じゃあ/負債があるうちは潤わない/ 20201105読了 222ページ 24分2020/11/05

みどり

3
オススメ度:高 営業としてのスキル向上効果というより、コミニュケーションの基礎相手の考えを掘り下げ、寄り添い、信頼を寄せてもらう為の仕組みが書かれてます。 何も営業に限ったことではなく、すべての対人関係に応用できますのでどの業種、年代の方が読んでも読み応えがあると思います。 相手のある事なので、自分の商品(又は考え方)がどれ程素晴らしいか…をロジカルに話しても伝わらない時、ありますよね。そういう時に「なんで分かってくれないんだ!」と思いにくくなるので気持ちも楽になります。2018/03/04

Leon

1
質問の大切さ。質問すればいいだけではなく、物事の 本質を見極める為の質も大事2020/04/10

L-k-kobayashi

1
★★★★☆渕上さんオススメの本。とにかく質問しまくるのが大事だなということが分かり、少しずつ実践中。ただ、効果的な質問がまだできてない気がしてるので、営業みんなでこれ読んでその上で効果的な営業トークを研究するみたいなのできるといいんだけどな。 2018/07/27

tangent

0
質問型営業を広める著者の思い。他の著書とは違った角度から質問型営業に興味が湧く。2021/09/04

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