内容説明
「コンセプト」を決める。コンセプトを外見・主張・行動に反映し、「一貫性」を持たせる。一貫性を「継続」する。この3ステップであなたの社会的影響力や魅力が高まる。数々のスーパースターをブランディングしてきた著者が語る、自分の価値を高める生き方。
目次
第1章 「すごい人」は自分を一言で表せる(自分を「単語」で表現できるようになりなさい;「本性」が見えなければ振り向いてもらうことなどできない;なぜ、本田圭佑選手にはテレビCMの出演依頼が来るのか? ほか)
第2章 「すごい人」は一本筋が通っている(なぜ、アスリートの言葉には名言が多いのか?;「一本芯の通った生き方」はけっこう簡単だ;じつはストイックなほうが人生は楽になる ほか)
第3章 「すごい人」はなにがなんでもやめない(ハンバーガーを高級フレンチと同じ価値に感じさせる方法がある;ずっと続けてこそ価値は一〇〇倍になる;人の価値は不動産価格と同じような動きをする ほか)
著者等紹介
伊藤正二郎[イトウショウジロウ]
エイベックス・スポーツ株式会社代表取締役社長。94年、イベント会場でグッズ販売のアルバイトをしていたところ、当時売り出し中だったアーティストのボディガードとしてエイベックスにスカウトされる。その後、洋楽のプロモーターとしてエイベックスに入社。ブリトニー・スピアーズ、バックストリート・ボーイズ等の世界的スーパースターや、ディズニーのサウンドトラック、ダンスミュージック、K‐POPなどの楽曲をプロモートし、数多くのヒットを創出(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かつどん
SU
ゆき
m-kuma
Takeshi Nakajima