内容説明
フェデックス、GM、ペプシ、サムスン…。数々のフォーチュン500企業を指導してきたコンサルタントが明かす、勝者に共通する成功のキーワードとは?
目次
第1章 勝つ人とは、どういう人たちだろう?―勝者に共通する一五の特性
第2章 勝つ人になるための九つの法則―勝者になるためには、何が必要か?
第3章 勝つ人は、「人間中心」に考える―人間を大事にしたアプローチ
第4章 勝つ人は、「パラダイム」を壊す―一番先にやることの価値
第5章 勝つ人は、「優先順位」をつける―一歩ずつ自信をつけていく
第6章 勝つ人は、「完璧」をめざす―なぜ、「グレート」でもまだ足りないのか?
第7章 勝つ人は、「パートナーシップ」を大事にする―言葉と行動で連帯感をつくり出す
第8章 勝つ人は、「情熱」を表現する―人を突き動かす力
第9章 勝つ人は、「説得力」がある―評判と信頼を築く
第10章 勝つ人は、「粘り強さ」がある―失敗から学ぶ
第11章 勝つ人は、「理念に基づいた行動」をする―正しい方法で勝利する
著者等紹介
ランツ,フランク・I.[ランツ,フランクI.] [Luntz,Frank I.]
現在アメリカで最も尊敬されるコミュニケーションのプロの一人。これまでにアメリカとその他21か国において、2000近い調査、フォーカスグループ、インスタント・レスポンス・ダイヤル・セッションなどを、企業や公共機関のために手がけてきた。コンサルティングを行ったフォーチュン500企業は二十数社を数え、その中にはアンハイザー・ブッシュ、コカ・コーラ、フェデックス、GM、クローガー、ロウズ、マクドナルド、ペプシ、サムスンなどが含まれる
高橋由紀子[タカハシユキコ]
翻訳家。慶應義塾大学文学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
二階堂聖
christinayan01
Takeshi Nakajima




