奇跡の営業

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奇跡の営業

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  • サイズ B6判/ページ数 188p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784763132932
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

ただのおじさんが、未経験にもかかわらず44歳で転職。入社以来たった10年で驚異の連続挙績460週を達成して、ソニー生命4000人のトップに立った秘訣とは?

目次

第1章 営業での成功は「紹介」なくしてありえない(四四歳で転職して、奇跡の「四六〇週」を記録した秘訣;「一件の契約」より「二件の紹介」のほうがはるかに大事 ほか)
第2章 うまく話せない人ほど紹介は生まれる(「人間力が紹介を生む」はまったくの誤解;テレアポもロープレも下手くそだった「四四歳の新人」時代 ほか)
第3章 アンケート用紙一枚で成績が劇的に伸びる(すべての課題を解決するたった一枚の「魔法のアンケート」;「長時間の紹介」より「契約の一瞬」が勝負のカギ ほか)
第4章 楽しくなけりゃ、営業じゃない!(一流の人ほど仕事を楽しんでいる;営業を「楽しむ」ことなんて本当にできるの? ほか)

著者等紹介

山本正明[ヤマモトマサアキ]
ソニー生命のライフプランナー。1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら2003年、ソニー生命に44歳で転職。6年連続で全国最大の神戸中央支社でNo.1の成績を記録する。2度の社長賞受賞、社内の短期コンテストでは4000人を超える営業マンのNO.1となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

徒花

302
営業未経験の44歳技術職がソニー生命で営業を開始してすごい実績を出したのでそのノウハウをまとめた一冊。あくまで著者にしか効果がなかったメソッドなのでどれだけほかの人にも再現性があるのかはわからない。ただ、契約よりも「紹介」を求めることでこれだけの結果を出し、独自のアンケートを続けてきた地道な継続力と素直さこそが成功のカギなのだろう。本書でつづられているテクニックやハウツーはあくまでも副次的なものであって、本当に重視するべきは仕事に対する著者の姿勢であることがうかがい知れる。2017/06/07

こうせいパパ

23
最近、親戚が生保業界に転職し、興味があったので購入。読んでよかった。4000人の頂点に立った営業マンのノウハウ。難しいことでは全くない。むしろ簡単なことばかりだが、それを以下に素直に継続するか。非常にためになった。近いうちに必ず再読する。やっぱり仕事はやりがいを持って楽しんでやらないとな〜。2014/01/12

黒頭巾ちゃん

20
「何を提供して、何を得るのか?」に視点を置いて読むと気付きが多いです(^_-)-☆「保険以外の情報提供」で人を紹介してもらい、関係を築くやり方です。その為に日頃からの情報の取捨選択とトレンドを読む力そして、練られたアンケートでお客とクローズするのです!時には「営業としての数字が欲しいのです!この仕事を続けるためにお願いしますm(__)m」とお願いもします。そういえば、P生命の先輩がそうしていました(^_^;)2013/08/31

ヨータン

12
確かに紹介と言うのが一番契約に至る良い方法だと思います。でもその紹介をして欲しいと働きかけるのが苦手なので、この著者の方法を実践するのは私には難しいかなと思いました。2017/07/26

JUN

9
アンケートをとって、紹介をもらうという内容。これを愚直に実践すれば成功するみたいだが・・・それを継続することが一番難しいんだろうな。2022/05/24

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