メディア・リテラシーの教育論―知の継承と探究への誘い

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メディア・リテラシーの教育論―知の継承と探究への誘い

  • 中橋 雄【編著】
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  • サイズ A5判/ページ数 230p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762831416
  • NDC分類 375.19
  • Cコード C3037

目次

メディア・リテラシー教育に関する研究の展開
第1部 理論研究の展開(概念・構成要素に関する研究;能力測定に関する研究;諸外国の取り組みに関する研究;教材開発に関する研究)
第2部 教育実践研究の展開(小学校を対象とした教育実践研究;中学校を対象とした教育実践研究;高等学校を対象とした教育実践研究;大学を対象とした教育実践研究;教員養成・教師教育に関する研究)
第3部 多様な研究領域との関連(放送・視聴覚教育とメディア・リテラシー;国語科教育とメディア・リテラシー;メディア論とメディア・リテラシー;学習指導要領とメディア・リテラシー;ICT環境整備の動向とメディア・リテラシー)
メディア・リテラシーの教育論

感想・レビュー

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メディア・リテラシー教育に関する研究の展開 概念・構成要素に関する研究 能力測定に関する研究 メディア・リテラシーの能力測定の研究  諸外国の取り組みに関する研究 教材開発に関する研究 小学校・ 中学校・高等学校・大学を対象とした教育実践研究 教員養成・教師教育に関する研究 放送・視聴覚教育とメディア・リテラシー  国語科教育とメディア・リテラシー メディア論とメディア・リテラシー 学習指導要領とメディア・リテラシー ICT環境整備の動向とメディア・リテラシー メディア・リテラシーの教育論2021/04/03

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