目次
第1部 生徒は何を学ぶべきか?―AIがカリキュラムに与える影響(教育の目的;基礎となる知識:生徒は何を学ぶ必要があるか?;コア概念の概要;必須のコンテンツの概要 ほか)
第2部 どのように?―指導と学習に対するAIの可能性と影響(教育におけるAI;AIの背景;AIの技術と用語;AIは教育でどのように働くか ほか)
著者等紹介
ホルムス,ウェイン[ホルムス,ウェイン] [Holmes,Wayne]
オープン大学教育工学研究の「学習科学とイノベーション」プログラム助教授。サンパウロ大学とアラゴアス連邦大学の客員准教授、北京師範大学未来教育先端イノベーションセンターの客員研究員、人工知能のための議員連盟・教育タスクフォースのメンバー、CCRのコンサルタント研究員も務める。オックスフォード大学で「学習とテクノロジー」プログラムの博士号を取得。教育学と哲学の修士号も取得している
ビアリック,マヤ[ビアリック,マヤ] [Bialik,Maya]
CCRリサーチマネージャ。ハーバード大学で「心・脳・教育」プログラムの修士号を取得しており、また、複雑系、教育、環境科学、心理学、神経科学、言語学に関する研究と執筆の経歴をもつ
ファデル,チャールズ[ファデル,チャールズ] [Fadel,Charles]
教育に関する世界的な思想的リーダー。カリキュラム・リデザインセンターの創設者兼代表、ハーバード大学大学院教育学研究科客員研究員、オリン工科大学学長評議会のメンバー、BIAC/OECDの教育委員会委員長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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くつ