目次
第1章 現在のキャリア教育(接続答申と諮問;その他の政策レベルでの動向;協力者会議報告書)
第2章 キー・コンセプト(社会と職業と個人;教育;職業観としごと観;キャリア)
第3章 社会性をはぐくむという視点からのオピニオン(個人・職業・社会を理解する;会社という混乱要因を知る;希望をいだく;社会の人になる)
第4章 個性化を促進する視点からのオピニオン(人格を発達させる;学ぶことを学ぶ;「観」をつくる;「諦」を身につける)
著者等紹介
浦上昌則[ウラカミマサノリ]
1967年岡山県生まれ。1991年神戸大学教育学部卒業。1997年名古屋大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学、博士(教育心理学)。現在、南山大学人文学部心理人間学科准教授(発達心理学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。