幼児・児童における数表象の構造

個数:

幼児・児童における数表象の構造

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 133p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762822353
  • NDC分類 376.11
  • Cコード C3011

内容説明

本書は、1998年11月に広島大学大学院教育学研究科に博士論文として提出したものをまとめたものである。

目次

第1章 従来の研究と問題(数の連合理論に基づいた研究;認知発達理論;認知心理学からのアプローチ;本研究の問題と目的)
第2章 10以下の数の表象の構造(特異数をもつ数表象の構造;内的な構造―数唱課題の分析(実験4)
特異数に関する2つの仮説―分解課題における検討(実験5)
特異数をもつ構造の発達)
第3章 総合的考察(全体的考察;今後の研究課題)

著者等紹介

栗山和広[クリヤマカズヒロ]
1954年鹿児島県に生まれる。1981年広島大学大学院教育学研究科教育心理学専攻博士課程前期修了。1982年宮崎女子短期大学専任講師。1986年宮崎女子短期大学助教授。1997年宮崎女子短期大学教授。1998年広島大学大学院教育学研究科より博士(心理学)の学位を授与される。1998年放送大学宮崎学習センター客員教授。1999年九州保健福祉大学社会福祉学部教授、現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品