- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
本書は、精神薄弱児の学習指導の基本的な考え方や精神薄弱児の理解のための方法、学習指導でいろいろ考えられる実践例で構成されており、あくまでも現場の教師の参考書的なものを念頭において編集した。
目次
第1章 学習指導の基本的考え方
第2章 実態をどのように把握するか(方法論)
第3章 学習指導の実際
第4章 評価について
第5章 今後の展望
本書は、精神薄弱児の学習指導の基本的な考え方や精神薄弱児の理解のための方法、学習指導でいろいろ考えられる実践例で構成されており、あくまでも現場の教師の参考書的なものを念頭において編集した。
第1章 学習指導の基本的考え方
第2章 実態をどのように把握するか(方法論)
第3章 学習指導の実際
第4章 評価について
第5章 今後の展望