レベルアップ授業力 小学校理科
深い理解を生み出す理科授業とその評価

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762502309
  • NDC分類 375.422
  • Cコード C3037

目次

第1章 理科授業で育む子どもの学びとその評価
第2章 子どもが学びを深める理科授業とその評価
第3章 子どもによる考えの体系化を支援する理科授業とその評価
第4章 子どもと教師の相互作用を促す理科授業とその評価
第5章 ICTによる思考・表現を促進する理科授業のデザイン
第6章 子どもの深い学びを実現する理科の授業評価
第7章 理科授業において深い学びをつくる教師の力量

著者等紹介

黒田篤志[クロダアツシ]
関東学院大学教授、博士(教育学)。研究:対話的な理科授業を通した、教師の教授行動の談話分析

森本信也[モリモトシンヤ]
横浜国立大学名誉教授、博士(教育学)。研究:対話的な理科授業を通した、子どもの科学概念構築過程の分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

だとじう

0
アーギュメント ラーニング・プログレッションズ グラウンド・ルール 相互アプロプリエーション 授業評価

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13073272
  • ご注意事項

最近チェックした商品