目次
第1章 理科授業で育む子どもの学びとその評価
第2章 子どもが学びを深める理科授業とその評価
第3章 子どもによる考えの体系化を支援する理科授業とその評価
第4章 子どもと教師の相互作用を促す理科授業とその評価
第5章 ICTによる思考・表現を促進する理科授業のデザイン
第6章 子どもの深い学びを実現する理科の授業評価
第7章 理科授業において深い学びをつくる教師の力量
著者等紹介
黒田篤志[クロダアツシ]
関東学院大学教授、博士(教育学)。研究:対話的な理科授業を通した、教師の教授行動の談話分析
森本信也[モリモトシンヤ]
横浜国立大学名誉教授、博士(教育学)。研究:対話的な理科授業を通した、子どもの科学概念構築過程の分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。