レベルアップ授業力 小学校理科<br> アクティブに学ぶ子どもを育む理科授業

個数:

レベルアップ授業力 小学校理科
アクティブに学ぶ子どもを育む理科授業

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762502248
  • NDC分類 375.422
  • Cコード C3037

目次

第1章 子どもはいかにアクティブに理科を学習するか
第2章 授業における対話を通して見える子どものアクティブな学習
第3章 表象として現れるアクティブな子どもの理科学習
第4章 アクティブに科学概念を構築する子どもを育む
第5章 ICTの活用によるアクティブに理科を学習する子どもへの支援
第6章 アクティブな子どもの理科学習をいかに評価するのか

著者等紹介

森本信也[モリモトシンヤ]
現在、横浜国立大学名誉教授。博士(教育学)。研究:対話的な理科授業を通した、子どもの科学概念構築過程の分析

黒田篤志[クロダアツシ]
現在、関東学院大学教授。博士(教育学)。研究:対話的な理科授業を通した、教師の教授行動の談話分析

和田一郎[ワダイチロウ]
現在、横浜国立大学教授。博士(教育学)。研究:子どもの思考・表現を促す理科授業デザイン

小野瀬倫也[オノセリンヤ]
現在、国士舘大学教授。博士(教育学)。研究:理科授業における教授・学習過程の実践的研究

佐藤寛之[サトウヒロユキ]
現在、山梨大学准教授。博士(教育学)。研究:科学概念構築過程での子どもの学びの把握と比喩的表現の役割の分析

渡辺理文[ワタナベマサフミ]
現在、北海道教育大学講師。博士(教育学)研究:評価活動に基づいた、子どもの科学概念構築を促す理科授業の分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品