学びの実感がある授業をつくる―附属山口小の授業とフリートークの取り組み

  • ポイントキャンペーン

学びの実感がある授業をつくる―附属山口小の授業とフリートークの取り組み

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762501449
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 “学びの実感”を求めて(“学びの実感”がある授業をつくる;“学びの実感”がある授業を構想する;“学びの実感”を求めて、授業を省察する ほか)
第2章 “学びの実感”がある授業をつくる(国語科;社会科;算数科 ほか)
第3章 分かり合い、支え合う関係をつくるフリートーク(フリートークとは;フリートークを進める上でのポイント;フリートークの充実をめざして ほか)

著者等紹介

奈須正裕[ナスマサヒロ]
上智大学総合人間科学部教育学科教授。1961年徳島県生まれ。徳島大学教育学部卒、東京大学大学院博士課程修了、博士(教育学)。神奈川大学経営学部助教授、国立教育研究所教育方法研究室長、立教大学教授等を経て、現職。平成12年度より山口大学教育学部附属山口小学校と協同研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。