新教育21シリーズ<br> 科学史の活用で理科が変わる

個数:

新教育21シリーズ
科学史の活用で理科が変わる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 163p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784762501388
  • NDC分類 375.422
  • Cコード C3037

目次

1 今なぜ科学史なのだろう(もっと深い授業を目指す;理科で本当に大切なこと;教師の理科の授業力を高める)
2 分子磁石
3 科学史活用の今後の課題
4 学校ぐるみの取り組み
実践事例(3学年―「電気の通り道(回路)」の実践
4学年―「水の3つの姿」の実践
5学年―「ものの溶け方」の実践
「伝習の働き(電磁石)」の実践
「水溶液の性質」の実践
「てこのはたらき」の実践
「電気の利用(発電)の実践)

著者等紹介

工藤隆継[クドウタカツグ]
1950年8月生まれ。青森県弘前市出身。弘前大学教育学部卒。前青森県南部町立名久井小学校校長。前SSTA(ソニー科学教育研究会)常任理事。前SSTA青森支部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品