目次
序章 一人勝ちのディズニーリゾート
第1章 レイアウトの工夫(建築学)
第2章 ディズニーランドの歩み(日本経済史)
第3章 株価はどう動くか(株式市場)
第4章 東京ディズニーランドのサービス(人事管理)
第5章 値上げや割引はどのように決めるのか(価格戦略)
第6章 消費行動の分析(効用の最大化)
第7章 企業行動の分析(利益の最大化)
第8章 テーマパークとレジャー(観光学)
第9章 世界のディズニーランド(国際経済)
第10章 財務データからみるオリエンタルランド(会計学)
第11章 テーマパークの戦略(企業戦略)
第12章 「お姫様」と女性の社会進出(ジェンダー論)
第13章 ディズニー・キャラクター(知的所有権)
第14章 日本の将来とディズニーランド(将来予測)
第15章 経済学用語集(経済学)
著者等紹介
山澤成康[ヤマサワナリヤス]
跡見学園女子大学マネジメント学部教授/博士(経済学)。1987年京都大学経済学部卒業、日本経済新聞社入社。2018年跡見学園女子大学マネジメント学部教授(復職)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- MY (K)NIGHT マイナイト 集…
-
- 電子書籍
- コータローまかりとおる!(4)