新ディズニーで学ぶ経済学

個数:
  • ポイントキャンペーン

新ディズニーで学ぶ経済学

  • 山澤 成康【著】
  • 価格 ¥2,750(本体¥2,500)
  • 学文社(2025/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 50pt
  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2025年05月06日 09時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762034060
  • NDC分類 331
  • Cコード C3033

目次

序章 一人勝ちのディズニーリゾート
第1章 レイアウトの工夫(建築学)
第2章 ディズニーランドの歩み(日本経済史)
第3章 株価はどう動くか(株式市場)
第4章 東京ディズニーランドのサービス(人事管理)
第5章 値上げや割引はどのように決めるのか(価格戦略)
第6章 消費行動の分析(効用の最大化)
第7章 企業行動の分析(利益の最大化)
第8章 テーマパークとレジャー(観光学)
第9章 世界のディズニーランド(国際経済)
第10章 財務データからみるオリエンタルランド(会計学)
第11章 テーマパークの戦略(企業戦略)
第12章 「お姫様」と女性の社会進出(ジェンダー論)
第13章 ディズニー・キャラクター(知的所有権)
第14章 日本の将来とディズニーランド(将来予測)
第15章 経済学用語集(経済学)

著者等紹介

山澤成康[ヤマサワナリヤス]
跡見学園女子大学マネジメント学部教授/博士(経済学)。1987年京都大学経済学部卒業、日本経済新聞社入社。2018年跡見学園女子大学マネジメント学部教授(復職)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品