地域デザイン学会叢書<br> 地方創生から地域デザインへのコンテクスト転換―地方と中央との関係編集による地域価値の創造

個数:

地域デザイン学会叢書
地方創生から地域デザインへのコンテクスト転換―地方と中央との関係編集による地域価値の創造

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年05月25日 09時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 296p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762033889
  • NDC分類 601
  • Cコード C3034

目次

序章 地域価値発現方法のコンテクスト転換―地方創生から地域デザインの進化に向けたカテゴリーの活用
第1章 カテゴリー連携から想起されるリンク活用による関係編集―広域カテゴリー、連結トポス、間主観結合によるリンクの展開
第2章 地域デザインのドラマツルギー―アーヴィング・ゴフマンを参照した地域デザインの観察
第3章 エコシステムによる地域デザインの新視角―サービスの関係編集によるエコシステムの価値発現
第4章 外部人材による地域デザインの新視角―離島における関係編集によるスモールワールドの価値発現
第5章 トポスデザインの新視角―トポス同士の関係編集による地域の価値発現
第6章 公共空間デザインの新視角―移動販売車の関係編集による公共空間の価値発現
第7章 プラットフォームデザインの新視角―境界連結者の関係編集による大学・観光・デジタル・共助の価値創造
第8章 寺社における地域デザインの新視角―空間用途の関係編集によるカーニバルの価値発現
第9章 路線デザインの新視角―観光スポットの関係編集による沿線の価値発現
第10章 ネットワーク化による地域デザインの新視角―都市連携の関係編集による連携中枢都市圏の価値発現
終章 地域デザインモデルの効果を高めるためのコンテクスト転換―価値発現を指向する境界融合と関係編集の推進

最近チェックした商品