目次
第1章 市場原理に基づくジャーナリズムの高まり
第2章 ニュースの本質を再考する
第3章 ニュース制作における環境の影響:文化、テクノロジー、法や規則はニュースをいかに形成するのか
第4章 商業ニュース制作の論理をみつける
第5章 市場に貢献することは国民に貢献することと矛盾するか?
第6章 ニュース制作の第1ステージ:何がおきているのかを知ること
第7章 ニュース制作の第2ステージ:出来事を選択すること
第8章 ニュース制作の第3ステージ:記事を報道すること
第9章 ジャーナリストの反応
第10章 だから何?市場ジャーナリズムが社会に及ぼす影響
第11章 ここから私たちはどこへ行くのだろうか?
著者等紹介
柳瀬公[ヤナセトオル]
青山学院大学社会情報学部他非常勤講師
米沢ベル弘[ヨネザワベルヒロシ]
都内私立大学社会学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。