目次
第1章 特別支援教育の理念および制度、歴史(特別支援教育の理念および制度;日本における障害児教育の歴史;障害の概念とインクルージョン)
第2章 各種障害等の理解と支援(視覚障害;聴覚障害;知的障害;肢体不自由;病弱・身体虚弱;言語障害;情緒障害;知的障害を伴う自閉症;知的障害を伴わない自閉症;学習障害;注意欠陥多動性障害;重度・重複障害;障害は無いが特別の教育的ニーズのある子供の理解と支援)
第3章 特別の支援を必要とする幼児児童生徒の教育課程および支援方法(通級による指導、特別支援学級、特別支援学校、自立活動;個別の指導計画、個別の教育支援計画)
感想・レビュー
-
- 洋書
- WINE REMIX