社会調査の実際―統計調査の方法とデータの分析 (第13版)

個数:

社会調査の実際―統計調査の方法とデータの分析 (第13版)

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月26日 07時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 456p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762029424
  • NDC分類 361.9
  • Cコード C3036

目次

1 社会調査とは
2 定量的手法の種類
3 定量的手法の一般的手順と調査の設計
4 標本抽出と推計
5 調査票の設計
6 調査の実施
7 集計
8 データ分析(1)
9 データ分析(2)
10 調査結果の公表と報告書の構成

著者等紹介

島崎哲彦[シマザキアキヒコ]
1946年神奈川県生まれ。1989年立教大学大学院社会学研究科博士課程前期課程修了、社会学修士。1997年博士(社会学)。現在、東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科教授、同大学院社会学研究科客員教授を経て、日本大学大学院新聞学研究科非常勤講師、専門社会調査士。専攻:マス・コミュニケーション論、メディア論、社会調査法

大竹延幸[オオタケノブユキ]
1955年神奈川県生まれ。1999年立教大学大学院社会学研究科博士課程前期課程修了、社会学修士。現在、(株)マーケッティング・サービス代表取締役社長、専門社会調査士、専門統計調査士。東洋大学社会学部非常勤講師、明星大学人文学部非常勤講師。専攻:社会調査法、消費行動論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。