未来の教育を創る教職教養指針<br> カリキュラム・マネジメントと教育課程

個数:

未来の教育を創る教職教養指針
カリキュラム・マネジメントと教育課程

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2019年06月16日 12時19分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762028397
  • NDC分類 375
  • Cコード C3337

目次

第1章 カリキュラムの主体―何のために学び・教えるか
第2章 学習指導要領とその意味転換
第3章 教育課程行政からカリキュラム・マネジメントへ
第4章 カリキュラムの類型・モデルと単元開発
第5章 自主編成と学校づくり―私立高校のケース
第6章 「総合的」な学習と横断的カリキュラム
第7章 かくれたカリキュラム
第8章 カリキュラム史―前近代から近代学校、新教育へ
終章 実習生・教師としての理想とキャリア形成
資料

著者等紹介

金馬国晴[キンマクニハル]
1973年生まれ、埼玉に育つ。横浜国立大学教授。一橋大学社会学部、東京大学大学院教育学研究科、湘南工科大学を経て現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。