未来の教育を創る教職教養指針<br> 発達と学習

個数:

未来の教育を創る教職教養指針
発達と学習

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月13日 17時11分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762028366
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3337

出版社内容情報

ヒトの「発達」と「学習」の心理学的なあり方について、教師に求められる理論と実践とを9つの章と10のコラムで解き明かす。生物多様性のなかにあるヒトの「発達」と「学習」の心理学的なあり方について、教育活動において教師に求められる理論と実践とを9つの章と10のコラムで解き明かす。

鹿毛雅治[カゲマサハル]
著・文・その他/編集

目次

第1章 発達・学習の生得的基盤
第2章 知性の発達
第3章 社会性の発達
第4章 学習と思考
第5章 動機づけと学習
第6章 コミュニケーションと学習
第7章 学習の評価
第8章 発達の障害と適応
第9章 学習と発達を促す教育環境

著者等紹介

鹿毛雅治[カゲマサハル]
1964年生まれ。慶應義塾大学教授。博士(教育学専攻)単位取得退学、日本学術振興会特別研究員、慶應義塾大学助手、同専任講師、同助教授を経て、現職に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。