目次
企業形態の展開―個人企業から株式会社へ
大企業成立の背景と展開―大企業出現の日米比較
企業の姿をとらえる手法―BS/PLなどを使って
企業活動の国際展開―日本企業の国際化
企業とステークホルダー―社会的存在としての企業の責任
株式会社の諸機関―社内各機関とその役割
企業の発展と経営知識の進化―コンサルティング・ファームの展開
ヒトのマネジメントの変遷と展望
組織のマネジメント―成功した企業の組織
カネのマネジメント
カネのマネジメント
モノづくりのメネジメント―管理会計の必要性
戦略のマネジメント―競争を勝ち抜く戦略
マーケティングのマネジメント―統合的なマーケティング活動の実現
-
- 和書
- 太鼓を打つ!