目次
プロローグ 大都市を再生・創造するクリエイティブビジネス―大都市のアーバントライブへの期待
第1部 分析&理論編(クリエイティブをめぐる基本的考察―大都市でこそクリエイティブビジネスが育成される;大都市創造ビジネスとしての「クリエイティブビジネス」のデザイン思想―大都市再生・創造のための事業デザイン)
第2部 先進事例編(クリエイティブビジネスとしての「教育サポートビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「クラブシーンディスク&ジョッキービジネス」;クリエイティブビジネスとしての「モノ・コト融合型のインダストリアルデザインビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「コミュニティ指向伝統的陶磁器ビジネス」;クリエイティブビジネスとしての「共有価値創造型コミュニケーションビジネス」 ほか)
エピローグ 地域価値の創造に向けたクリエイティブビジネスの未来展望―大都市を牽引するクリエイティブクラスへの期待
著者等紹介
原田保[ハラダタモツ]
(一社)地域デザイン学会理事長、ソーシャルデザイナー、地域プロデューサー、現代批評家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 「顔ツボ」1分マッサージ シミ、シワ、…