教師のための教育学シリーズ<br> 教育方法とカリキュラム・マネジメント

個数:

教師のための教育学シリーズ
教育方法とカリキュラム・マネジメント

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762026171
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3337

目次

第1部 教育の方法
第2部 教育の技術
第3部 教育課程の意義
第4部 教育課程の編成の方法
第5部 カリキュラム・マネジメント
第6部 指導計画や学習指導案作成の実際

著者等紹介

高橋純[タカハシジュン]
東京学芸大学教育学部准教授。1972年神奈川県生まれ。横浜国立大学大学院教育学研究科修士課程修了。修士(教育学)。富山大学大学院理工学研究科博士後期課程修了。博士(工学)。富山大学人間発達科学部准教授等を経て、現職。中央教育審議会・臨時委員(初等中等教育分科会)(2019~)、文部科学省「教育の情報化に関する手引」作成検討会・委員(2019~)、文部科学省「学校業務改善アドバイザー」(2017~)等を歴任。第17回日本教育工学会研究奨励賞受賞。日本教育工学会・理事、日本教育工学会・副会長。(専攻)教育工学、教育方法学、教育の情報化に関する研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品