目次
第1部 教育の方法
第2部 教育の技術
第3部 教育課程の意義
第4部 教育課程の編成の方法
第5部 カリキュラム・マネジメント
第6部 指導計画や学習指導案作成の実際
著者等紹介
高橋純[タカハシジュン]
東京学芸大学教育学部准教授。1972年神奈川県生まれ。横浜国立大学大学院教育学研究科修士課程修了。修士(教育学)。富山大学大学院理工学研究科博士後期課程修了。博士(工学)。富山大学人間発達科学部准教授等を経て、現職。中央教育審議会・臨時委員(初等中等教育分科会)(2019~)、文部科学省「教育の情報化に関する手引」作成検討会・委員(2019~)、文部科学省「学校業務改善アドバイザー」(2017~)等を歴任。第17回日本教育工学会研究奨励賞受賞。日本教育工学会・理事、日本教育工学会・副会長。(専攻)教育工学、教育方法学、教育の情報化に関する研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。