教師のための教育学シリーズ<br> 教育心理学

個数:

教師のための教育学シリーズ
教育心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2020年12月05日 09時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762026157
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3337

目次

発達理論と発達段階
愛着の発達
言語発達
認知発達
社会性の発達
運動発達
知能と学力
学習理論
記憶と認知過程
動機づけ
学習指導
教育評価
発達の個人差と教育
集団づくり

著者等紹介

糸井尚子[イトイヒサコ]
東京学芸大学教育学部教授。大分県生まれ。お茶の水女子大学人間文化研究科博士課程中退。東京学芸大学助手・講師・准教授を経て現職。専攻は教育心理学・発達心理学

上淵寿[ウエブチヒサシ]
早稲田大学教育・総合科学学術院教授。長野県生まれ。1997年、東京大学大学院教育学研究科(博士後期課程)単位取得退学。東京学芸大学教授を経て現職。博士(教育学)(東京学芸大学)。専攻は教育心理学・発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。